連載

結婚むかし女ありけり(連載108) 福本邦雄

はてなブックマークに登録 ライブドアクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

 いったんは頓挫した満蒙独立運動だが、芳子の養父・川島浪速らを中心に再度計画が具体化してきた。計画の主眼は、粛親王を頂点に戴いてきた宗社党の勢力を蒙古騎兵軍団と合流させ、各地に点在する馬賊集団を味方に引き入れながら独立した一大勢力を作りあげる。そして、その勢いを駆って華北を占領しよう、というものであった。

 この独立運動には、軍籍を捨てた日本軍人たちも参加していた。陸軍も表立って奨励はし・・・

記事全文はMYページにログインすることで閲覧できます(※最新号の全文閲覧は月末からとなります。)

ID(購読者番号)とパスワードを入力し、ログインしてください。

年間購読をご契約いただいた方はすべての記事を読むことができます。
また、過去記事の全文検索も可能です。
パスワードをお持ちでない購読者の方はこちらから発行手続きをしてください。

※最新号の全文閲覧は月末からとなります。
PAGE TOP