三万人のための情報誌 選択出版

書店では手に入らない、月刊総合情報誌会員だけが読める月間総合情報誌

経済

みずほでまた幹部が「猥褻事件」

不祥事連発で「旧富士銀」衰退に拍車

2016年6月号

 阿鼻叫喚―現場はさながらそんな有り様だったらしい。
 事件が起こったのは今年四月のこと。多くの企業が新年度入りを迎え、それに合わせた定例の人事異動が行われる季節でもある。
 舞台となった千葉県柏市にもこうした異動に伴って、一人の男が赴任してきた。JR柏駅東口の真ん前に居を構える、みずほ銀行(BK)柏支店。晴れてその支店長へと昇格したM氏だ。ところがそのM氏が、自身の歓迎会が開かれた席で前代未聞ともいえる破廉恥行為を繰り広げたのである。同支店関係者の一人が証言する。
「一通りの挨拶や自己紹介なども終わって、まさに宴たけなわといった頃ですかね。酩酊した様子のM支店長が突然、女性行員らに襲いかかったんです。胸を両手でこう、片っ端から鷲摑み。あまりに大胆ともいえる行為に当初は被害に遭った女性行員らも含め皆、何が起こったのか分からずじまい。茫然自失といった状態でしたが、一瞬の沈黙の後、あちこちで悲鳴と怒声が上がり、物凄い騒ぎになりました」
 当然、宴会はその場で打ち切り。M支店長はその後、男性行員らに半ば羽交い絞めにされた格好で自宅に送り帰されたというが・・・